ブログ

幸福の木

こんにちは!

今日は見ていただきたいものがあります!!

こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この植物は、開院する時に頂いた木です。

それから1年後くらいに一度枯れてしまいました。

土を変えたり栄養をあげたり色々しましたが、どうにも復活ならず…

もう仕方がないから処分しようかとなっていたところ、

スタッフが調べてみると!!

この木は一度枯れてしばらくするとまた元気になることがあるそうで、

そこから幸福の木という名がついているという説もあるそう。

なので、場所を変えてまた育てることに。

そうすると調べたとおり、もう一度元気な葉が生えてきました!

それから2年ぐらい経って、先日スタッフが『花が咲きそうです!!』と私を呼びに来ました!

↑ 見てみると白いつぼみがいくつかありますよね~

ビックリです!一度枯れたのに、もう一度葉が生え、そしてお花まで!!

植物ってすごい!!!!

毎日この木が置いてある部屋に入っているはずなのに、つぼみが付いてるなんて全く気付かなかったなー(笑)

もっと植物に関心持たないと!と思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

Translate »