ブログ

10月!

みなさん、こんにちは!

ついに10月にはいりましたね(^v^)

今年もあと3ヶ月って考えると早いですよね、、!

 

 

ということで、院内もハロウィンモードに突入です\(^o^)/

 

 

入り口付近の窓がハロウィン使用になりました(*^_^*)

 

 

 

お手洗いの鏡にも☆

 

 

 

受付にもひょっこりいます!笑

 

 

個人的に気になったのでハロウィンのことを調べてみました。

なぜ仮装するのか、なぜお菓子が配られるのか?

 

 

様々な説があると言われてるようですが、

魔よけのためにするようですね!

 

家の周りにいる悪霊を仮装して怖がらせたり、

お菓子を配ることで霊が家に入るのを防ぎ、

もとの世界に戻ってもらうためだそうです。

 

 

、、そう考えるとおばけって虫歯がたくさんありそうですね。笑

みなさんもお菓子の食べすぎは注意ですよ(;_;)/~~~

ハッピーハロウィーン!

 

 

 

Translate »