ブログ

ヨクミ

みなさんこんにちは。受付の池田です!

今回初めてヨクナールミーティング、通称:よくみ

に参加させて頂きました。

 

場所は長野県軽井沢です、、!


 

きれいな紅葉ですね。

心がほっこり和みました!

 

 

よくみでは全国各地の歯科医院の症例発表を聞き、ディスカッションします。

私自身、初めて他院の歯科医師・歯科衛生士の発表の仕方や内容、発表者の心情を観て、聴くことができ、

普段は経験できないような濃くて貴重な時間を過ごすことができました!

 

 

個人的に特に印象深かったのは医院によってカラーが全く違うこと。

医院ごとにアプローチは異なるものの、どの医院も患者さんを第一に考える点。

大事なのは患者さんの口の中だけでなく、とりまく環境・生活、そして性格まで知ること。

また”歯科”を通して仕事への姿勢や自分の生き方を改めて考えるいい機会になりました!

 

 

 

もっともっと向上心をもって歯科や栄養に対して向き合いたいと思います。

 

Translate »