ブログ

今日は小児矯正(顎顔面矯正)の日です。

こんにちは。歯科衛生士の永井です。

本日は小児矯正の日です。

学校が終わる夕方頃の時間になると当院の待ち合い室は子供達と保護者の方々で溢れかえります。

なかなか賑やかです♪

 

前々回、初めて顎顔面矯正の装置が入ったお子さんで、本日二度目のチェックの子がいます。

大きな装置が入るので始めはなかなか慣れなかったと思いますが

前回の一度目のチェックの時にはもうだいぶ慣れたようでケロッとしておりました。

装置も順調に回せているようです。

 

セット直後の状態

犬歯の入るスペースがなく隣の歯と重なっています。

 

前回一度目のチェックの状態

顎が広がり歯と歯の間にスペースが出来てきました。

スペースが出来た事で歯と歯の間の隙間が少し気になるかもしれませんが

歯はどんどん動いていきますので、最終的にはきれいに並ぶ予定です。

今日はまたどう動いているか、楽しみです。

 

Translate »