ブログ

お話会が行われました!①

みなさん、こんにちは!受付の池田です。

先週の土曜日に”むし歯予防のお話会&子ども歯医者さん体験”が開催されました(^-^)

写真使用OKを頂きましたので写真を交えて報告させて頂きます!

 

内容は、、、☟

親御さん方にはドクター石川による、子どもの歯、むし歯予防についてのお話。

 

 

 

2児のパパさんドクターのお話はやはり、共感・信憑性が高い、、!

親御さん方はうんうん。と頷きながら聴いて下さり、私自身も為になるお話でした。

少しでもお子さんのむし歯予防のお手伝いができていれば幸いです!

 

 

お子さんたちには、

☆歯の型取りをする材料で自分の指型を作ってみよう!☟

 

 

 

型取りの様子です!ピンクの材料、初めてのタッチ☆ということで

少~し緊張気味でしたが、なんとか型取りが終わりました\(^o^)/

 

 

 

次に石こうを流して30分経過すると、、、

ヨーグルトのような材料が固まったので、ピンクの材料を切っていきます!

 

 

 

 

\じゃーん!/

 

世界で一つ、自分だけの指型の出来上がりです!

あとは、自由に色塗りをしてもらって完成です(*^_^*)

 

 

 

カラフルな指ですね!☆

思い出に残るように、自分の名前と年齢を裏に記入してもらいました。

大人になるまでとっといてくれたら嬉しいな~と思います(^^)

 

 

 

 

 

②に続きます。

 

 

 

Translate »